2014年5月6日火曜日

白門祭実行委員会 公式ブログ始まります!

みなさんこんにちは!

前回で新歓ブログは終了し…
今回より白門祭実行委員会の活動についてお伝えしていきます! 
渉外部のももせです。
よろしくお願いします!



そもそも白門祭とは?

白門祭 ぺデストリアンデッキ下の賑わい
白門祭とは、10月末より、中央大学多摩キャンパスにて行われる学園祭です。
前夜祭を含む5日間で来場者延べ5万人、企画数約500という関東最大級の規模を誇ります!

その白門祭の企画、運営を行っているのが、私たち白門祭実行委員会です!

私たちは、白門祭に向け1年間じっくり準備をしていきます。
この他にも5月の新入生歓迎白門祭というスポーツ大会の運営や、8月のオープンキャンパスでも企画を出したりと幅広く活動しています。

 

白門祭実行委員会について


白門祭 中央ステージの様子
私たち実行委員会は現在、1年生~4年生まで合わせて約150人が在籍しています。 そして4つの部局に分かれ活動しています。ここで簡単に4つの部局をご紹介します!
 

<総務部>
白門祭全体を運営、管理しています。来場者が安全かつ快適に、企画団体が満足のいくパフォーマンスができるよう日々活動しています!

<企画部>
私たちが主催する「委員会企画」の立案、運営を行っています。前夜祭や中央企画、子ども向け企画といった多くの来場者が楽しめるものを企画しています!
 

<渉外部>
白門祭が終わった後みんなでとった写真です!
白門祭を学内外問わず宣伝していきます。チラシ配りや記事の執筆、他大学との交流やSNSの運営など幅広く活動しています!

 
<編集部>
Illustratorやphotoshopといった専用ソフトを使用し、パンフレットやポスター、チラシといった白門祭に関わる全ての制作物を一から自分たちで制作しています!
  

この他に、白門祭の公式ホームページを作成しているWEB班やCMなどの映像を撮影、編集する映像班もあり活動しています!
それぞれの部局、班が具体的にどんな活動をしているのかについては後ほど詳しく書いていきたいと思います!

 

次回は5月10、11日に行われる新入生歓迎白門祭についてお伝えします。
今年はどんな熱いプレーが見れるのでしょうか!? お楽しみに!
 

第48回白門祭公式ホームページはこちら!
Twitter       @hakumonsai (白門祭実行委員公式twitter)
Facebook  白門祭実行委員会事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿