2014年6月6日金曜日

部局紹介!~渉外部~


こんにちは、渉外部のよしのです。
6月に入り、所々であじさいが見られるようになってきました。
梅雨入りも近いのではないでしょうか?

部局紹介の第3回目である今回は、渉外部についてお伝えします。

渉外部とは?

情報の発信ができる唯一の部局であり、大学内外を問わず白門祭を宣伝し、白門祭の魅力を伝えます。
また、中央大学生、他大学生、高校生や地元の人々など様々な立場の人たちと積極的に交流をしています。
白門祭に付加価値をつけるということを考えながら、活動しています。

渉外部の集合写真です。
全学年合わせ44人でがんばります!


どんな人がいる?

部長である金丸美幸さんを中心に、普段からみんなでよく遊ぶという2年生が主体となってとても明るい雰囲気です。
やるときはやるというようにオンとオフがはっきりしています。

渉外部長の金丸美幸さんです。
しっかりした優しいお姉さんです! 


活動内容は?

ビラ配り、他大学との合同会議、オープンキャンパス、広報誌、SNS...と多岐に渡る渉外部の活動ですが、その中の一部をご紹介します!
 
・ビラ配り
  昼休みに白門祭に関するお知らせのビラを配布します。
・いなキャン
  早慶MARCHの郊外キャンパスが合同で学園祭の情報宣伝をしています。
・オープンキャンパス
  オープンキャンパス中に高校生を対象とした企画を実施します。
・SNS
  TwitterやFacebookを使用して白門祭に関する情報をお届けしています。
・店舗貼り
  大学周辺のお店や施設にポスターの掲示をお願いしに行きます。

     
   いなキャン会議の様子
   at慶応大学














オープンキャンパスでの
ビラ配りの様子



渉外部の魅力!

渉外部は、白門祭の魅力を最も伝えられる部局であります。私たちの活動が白門祭の活性化に深く関係するので責任とともにやりがいをとても感じます。

たくさんの人に白門祭を知ってもらい、そして実際に来場していただけるように日々活動しています!

第48回白門祭に向けて

最後に第48回白門祭に向けて部長の金丸さんより一言いただきました。
「より多くの人に白門祭の魅力をお伝えしたい!という思いを胸に日々活動しています。渉外部一丸となって全力でがんばります!」

以上、渉外部の紹介でした。
次回は部局紹介の4回目、編集部です!
お楽しみに☆


0 件のコメント:

コメントを投稿