2014年6月20日金曜日

班紹介!~Web班~

こんにちは!

渉外部 3年 ももせです。
6月末からから始まる白門祭の企画受付に際し、私たちも準備で少し慌ただしくなってきました。
今年もたくさんの団体さんが企画を出してくれたら幸いです。

前回で、白門祭実行委員会の4つの部局の紹介が終わりました。そして今回と次回を使ってより専門的な技術を要するの紹介をしたいと思います。

今回はWeb班の紹介です!

Web班とは

白門祭実行委員会ではすべて自作で公式ホームページを作っています!そのWebページを制作しているのがWeb班です。
htmlcssといったプログラミング言語やイラストレーターなどのグラフィックソフトを使用しWebページを作ります。



現在、1年生から4年生まで合わせて14人が所属しています。部に比べて少人数でありアットホームな雰囲気です。 

そのWeb班をまとめているのが3年の外谷くんです!
彼は渉外部にも所属していて、Webという媒体から白門祭を広く知ってもらう活動をメインに行っています。
Web班長の外谷くんです。笑顔がさわやかですね。



Web班員はそれぞれ制作するページが割り振られて、すべて一から制作します。そして仮完成したWebページについて班員みんなで赤入れを行います。

会議では、ユーザーのことを考えて見やすさ利用しやすさを追求します。色やフォントの使い方などデザインについての議論や文章構成の話し合いもします。中々議論が長くなることもあり大変な時期もありますが、みんなが納得して完成したページは1つ1つ思いが詰まっています!


Web班会議の様子です。


最後にWeb班長の外谷くんに意気込みを聞きました!
「今年度のWeb班の目標は、
多くの人に見てもらい、このWebすごい!と思ってもらうことです。 そのため班員は、一つ一つの制作物に対して精一杯努めています。
白門祭のWebサイトを見て、白門祭に興味を持ってもらえたら、私達にとってこの上なく幸せなことです。」

白門祭が近づくにつれコンテンツも充実していきます。みなさんぜひ、ご覧下さい。



次回は映像制作を行っている映像班についてご紹介したいと思います。
それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿