2014年7月31日木曜日

白門祭実行委員会の夏休み

こんにちは!

渉外部3年 ももせです。
なんとかテストを乗り切り夏休みをむかえました!
さて、夏休みはどこに出かけようかなとスケジュールを確認すると…白門祭実行委員会の活動でびっしりでした!!!

ということで、今回は白門祭実行委員会の夏休みの予定についてお伝えしたいと思います。

白門祭までまだ3カ月もあるんだからそんなに慌てなくてもいいんじゃないか?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、それでは間に合いません!
夏休み中も白門祭実行委員会は活発に活動していきます。

どんな活動を行っていくのか部局ごと簡単にまとめてみたいと思います。



総務部
総務部は主に当日用ガイドブックの作成に夏休みを費やします。
当日用ガイドブックとは企画団体のみなさんに配布するもので、白門祭当日、企画をどう実施すればいいのか等々細かく明記された冊子です。

500もの企画を管理する上で、きちんとしたルールブックがなければ大変困ります。ですので、総務部は必携本の作成同様、時間をかけて念入りにチェックをし作っていきます。


企画部
企画部は、中央企画、前夜祭、子ども企画、企画コンテスト、そして今年度新たに実施するグランドフィナーレの5つの企画について当日の動きも見据え企画運営について考えていきます。

新たな企画を実施することで、例年より忙しく、夏休みのほとんどを会室で過ごす人も中にはいますが、部員みんなで協力し企画の成功に向かって頑張っていきます!


渉外部
渉外部はの夏休みの一大イベントはオープンキャンパスへの参加です。1年生が主体となって動く初めての企画でもあり、準備には熱が入ります。

また今年は新たに、幼稚園を訪問し子どもたちと触れ合う、出張子ども企画を実施します。少しでも白門祭に興味をもってくれたらうれしいですね。


編集部
編集部は、パンフレットの作成を開始します。年々見やすくなっていくパンフレットですが、その製作は一筋縄ではいきません。試行錯誤し編集部全員で作っていきます。

また、企画部関連の制作物を夏休みに完成させます。後期の授業が始まる日からポスターなどを掲示していきます。みなさんぜひお楽しみに!

そのほかに、Web班映像班も活動は活発で、夏休みを製作期間に費やします。



このように夏休みも様々な活動をしています。3か月後の白門祭が終わった時に、大成功だったと言えるよう局員一同頑張っていきたいと思います!


次回は子ども企画会議の様子についてお伝えします。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿