2014年8月8日金曜日

子ども向け企画 準備!


こんにちは、渉外部のよしのです!

8月に入っても暑い日々が続きますね...
みなさん水分をしっかり摂り、体調に気を付けてお過ごしてくださいね。

先週もお伝えしましたが、白門祭実行委員会は夏休みをつかって様々な活動を行っていきます。今日は企画部の子ども向け企画についてお伝えします!

子ども向け企画とは?

子ども向け企画は、白門祭に来場した子どもたちに楽しんでもらうために、企画部の1年生が中心となって企画の立案や運営を行っています。

子ども向け企画の詳細

今年の子ども向け企画は、すごろくです。自分自身がコマになって、マスごとに用意された企画に挑戦し、ポイントを集めて、ゴールを目指します。
このすごろくの中では、ゲームクイズ工作の3つを体験することができます。そのため、各マスには、子どもたちに喜んでもらえるような企画をたくさん用意しています。どのマスに止まって、どんな企画ができるのか、全てはサイコロ次第です。
自分の運がためされる、すごろくの面白さを十分に楽しむことができます!
会議の様子Part 1
1年生で真剣に話し合っています...


夏休み中の活動は...

ゲームの細かいルールや具体的なクイズの内容などを決めて、道具を作ります。また、工作で使用する材料も用意します。このように白門祭へ向けて着々と準備を進めます!
会議の様子Part 2
先輩からの重要なアドバイス!

第48回白門祭へ向けて!

今年の子ども向け企画のテーマは、ワクワク感です。
実際に体を使い、サイコロを振って、各マスにランダムで待っている3つの企画を体験することは、きっと子どもたちをワクワクさせるはずです。幅広い年齢層の子どもたちに楽しんでもらえるにはどうしたらいいか、日々考えながら準備に取り組んでいます。

今までにない子ども向け企画になるよう、白門祭まで頑張っていきたいと思います!


来週は、渉外部のオープンキャンパスで実施する1年生企画の準備の様子をお伝えします!
お楽しみに☆


0 件のコメント:

コメントを投稿