2015年5月29日金曜日

総務部1年生紹介!

こんにちは(^^)/
渉外部3年のせこです!


今回から、今年度入局した1年生部局ごとに紹介していきます。
記念すべき第1回目は… “総務部年生”の紹介です!!


総務部とは?」

1年生を紹介する前に、まずは総務部がどんなことをしているのかを紹介していきます。

そもそも総務部とは…
企画団体と来場者双方にとって、よりよい環境づくりのサポートを行う”部局です!

企画団体のために…
サークルなどの企画団体にとって企画を出すまでの取扱説明書となる参加者必携本の作成を始めとし、
団体の企画受付や当日の物品の貸出などの業務も行っています。
つまり、企画の立案から、当日の運営のサポートまで、 常に1番近い立ち置で 団体の方と接しています。

企画団体へ机などの物品を貸出し中

来場者のために…
構内のゴミ箱が溢れてしまわないように、“エコステーション”というゴミの分別回収を行う場所や
初めて来場された方でも楽しんでいただけるように、インフォメーションセンターを設置したりと
来場された方に白門祭で 実した時間を過ごしていただけるような環境づくり をしています。
それ以外にも、火器や食品の取り扱いで事故が起きないよう、様々な対策を講じています。


エコステーションにてゴミを分別中…
そんな白門祭運営の根幹を支える総務部は今年度13名の1年生を迎え、総勢46名で
10月28日(水)前夜祭から11月1日(日)まで行われる白門祭に向け、活動していきます!



ようやく部局が決定し、白門祭実行委員会の一員としてのスタートを切った1年生ですが、
入局から1ヶ月たって、何を思っているのでしょうか?

そんな1年生に せこが
インタビュー!!して参りましたので、お届けします!

今回は総務部ですので、代表して…この方にインタビューしてきました。
法学部政治学科1年 川本遼 君 です!


 ・なぜ総務部に入ろうと思ったの?
 
 -高校生のとき入っていた生徒会の業務が、総務部の業務と似ていると思ったからです!!

  ちなみに…川本君は高校生のとき、文化祭の実行委員長だったんだそうです Σ(゚口゚;)//
  すごくよく働く高校生だったんですね…
 
  
 ・総務部の第1印象は?

 -部屋にこもっている感じですかね…(;^ω^)

  確かに総務部は集まって話し合いをしているのをよく見かけますね。
  先週の土曜と日曜は、総務部員は1日中、時間をかけて参加者必携本の内容のチェックを行いました。
  総務部の皆さん、お疲れ様です。


 ・実際総務部に入ってみてどうだった?

 -堅いイメージがあったんですが、入ってみたら意外とにぎやかで。
  入ってよかったって思いました!

                                      川本君、ありがとうございました!
                                      川本君の今後の活躍を楽しみにしています!



さて、短いインタビュータイムでしたが、少しでも総務部のこと、白門祭実行委員会のことを
知っていただけたでしょうか?

川本君を含め、総務部の1年生、そして総務部の今後の活躍に乞うご期待です!!!

今回はこれで以上です。
ここまでお付き合いいただいてありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


では、次回は “企画部1年生” の紹介をお送りします。
お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿