2015年6月19日金曜日

渉外部一年生紹介

こんにちは!!
渉外部のアンディーです(^-^)/



これまで三週にわたり部局ごとに一年生紹介してきましたが、ついに今週がラストです(^o^)
最後を飾るのは…
渉外部です!!



まず始めに渉外部がどんな部局か説明したいと思います!!
簡単にいうと渉外部とは中大生や学外の方に向けて白門祭の宣伝をする部局です(^-^)/
広報部と考えていただければ分かりやすいかもしれません!!
宣伝とはいっても方法は様々でビラを配ったり、SNSを使ったりして情宣するのはもちろんのこと、オープンキャンパスに参加して情宣したりもします!



それでは渉外部の説明はこのくらいにして、メインの一年生紹介に移りましょう(^o^)

今年は10人が新たに渉外部に加入してくれました!!
今年は元気で活発的な一年生が多そうです(^o^)
写真からも伝わってくるのではないでしょうか?


仲良さそうですね

入局から二ヶ月が経ち、一年生もかなり本格的に活動を開始してます!
そこで一年生のこれまでの活動を「初めての○○」形式で紹介していきたいと思います!


初めての上級生との共同作業!!

ピースをしているのが一年生でウーパールーパーが上級生です


なんと初めての共同作業は仕事ではなく、お好み焼き作りです!
一年生と上級生の距離を縮めることを目的に毎年開催しています(^-^)/
これで仕事もお好み焼き作りのように仲良く、力を合わせてできるはず!!


伊藤萌華ちゃん(上記の写真のピースをしている女の子)の感想
→先輩とも同期ともたくさん話すことができて、仲良くなるいい機会でした。先輩から担当業務の話を詳しく聞くこともできたので、参考になってよかったです。


初めてのビラ配り!!

※画像はイメージです


5月18日~22日までの間、昼休みに中大でビラ配りをしました!
1人10枚配るのが目標で少ないように感じますが、意外と過酷なんです(-.-)
なかなかもらってくれず、体力的にもメンタル的にも辛い仕事ですが、やりがいはかなりあります!!
昼休みビラ配りをしてるところを見かけた方はぜひもらってください~


長沼威吹くん(上記の写真のビラを配っているほう)の感想
→なかなかみんな貰ってくれなくて途中で心が折れそうになりましたがなんとかやり遂げました。つらかったです。


初めての裏張り!!

右の三人が一年生です


裏張りとは掲示板に張るポスターの裏にガムテープを張る作業のことです!
ポスターを頑丈にするために行っています!一時間以上もやったので、徐々にみんな顔が死んでいったのですが、カメラを向けるとみんな笑顔に早変わり()


馬場音海くん(上記の写真の左から二番目)の感想
→手先が不器用な僕にはなかなか思い通り綺麗にはできませんでした。


初めての一年生だけの会議!!

一年生だけとは思えないくらい真剣に取り組んでますね


毎年、オープンキャンパスで渉外部一年生主体の「一年企画」という来場者参加型の企画を出しています!それに向けて、今の時期は何をやるか昼休み、空きコマなどを利用し話し合ってます。
今年はどんな「一年企画」になるか楽しみですね~


近藤大成くん(上記の写真の女の子の隣)の感想
→渉外部の一年はみんなフレンドリーな人が多く、初日からいろいろな案がでました。会議自体もスムーズに進みこれからが楽しみです。



いかがでしたか?
入局したばかりの一年生がどんな活動をしてるのか少しでも伝わってくれれば幸いです(^o^)
これからますます活躍していくだろう渉外部一年生に注目です!!

オープンキャンパスについてのブログも書く予定ですので、どんな「一年企画」になったのか気になる方はぜひご覧ください~



来週からは部局ではなく、にも入ってくれた一年生を紹介します!!
お楽しみに~(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿