2015年7月10日金曜日

総務部長密着!

こんにちは!
渉外部3年のかたやなぎです(^◇^)

今回は総務部長1日密着取材の様子をみなさんにお届けしたいと思います!


○総務部長とは
以前紹介した総務部の部長であるのはもちろんのこと、事務局全体の統括も担っており、委員長・局長と並んで三役と呼ばれています。


こちらが総務部長大石隼英君です!

法学部3年生です。


趣味はルービックキューブ。そのかっこよさと優しさからみんなに慕われています!

30秒くらいで6面そろえられます!


取材を行った日は、白門祭で行う企画の受付期間であったため、いつにもまして仕事に追われていました。それでは、そんな大石君の1日を見てみましょう!


家電量販店でアルバイトしています。
【13:00】
学校についてすぐパソコンを開き、資料の作成にとりかかります。
重役である総務部長は参加しなければならない会議の数も桁違いに多く、会議資料の作成・チェックも一苦労です。



好きな食べ物はラーメンです。
【15:00】
企画受付の合間をぬってご飯を食べます。食事中も時間が気になります......



好きな色は赤です。
【16:00】
局長(左)と会議の打ち合わせをします。
事務局全体に関わる重要な判断は三役に委ねられることも多く、局長・委員長と何度も話し合いを重ねています。





【18:30】
局員全員で行われる全体会議に出席!
総務部の活動状況を局員に報告します。
また、全体会議では多くの局員から議題が提出され、局員全員で議論を行います!
この日は大石君からの議題で白門祭実行委員会の会議をより活発にする方法について話し合いました!




【20:30】
全体会議の後は部ごとの部会議を行います。部会議の司会進行を行うのも部長の仕事の1つです。
部員から様々な議題が持ち込まれ、部長を中心に議論を進めます。
あまりの議題の多さに会議は大学の閉門ギリギリまで行われることもしばしば......
この日も閉門と同時に学校を出ました。



いかがでしょうか...総務部長......とっても大変そうですね......
いつ授業にでているのか、寝る時間はあるのかなどちょっと心配になってしまいますが、いつも笑顔がステキなのできっと大丈夫ですね!!

大石の今後の活躍に期待です!!





次回は白門祭実行委員会内で行われたスポーツ大会、紅白祭の様子をお伝えします!
それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿