2015年7月31日金曜日

中央大学オープンキャンパス

こんにちは!
渉外部のアンディーです(^-^)/

本年度の中央大学のオープンキャンパスは7月26日と8月23日の二日間です。

今回は7月26日に開催されたオープンキャンパスについてお伝えします。


中央大学のオープンキャンパスでは、キャンパス内を在学生による説明を聞きながら見学できるキャンパスツアーや中央大学の教授による授業を実際に体験できる模擬授業など、中央大学への理解を深めていただけるイベントを数多く実施しています。


白門祭実行委員会とは一見関係がないように思えるオープンキャンパスですが、ビラ配り等の白門祭の情報を伝える活動を通じて来場者の方に興味を持っていただき、白門祭期間中に再び中央大学へ足を運んでいただくことを目的に、私たち白門祭実行委員会は毎年参加しています。

いくつか活動を取り上げて、説明していきます。


ビラ配り




 白門祭の詳細魅力を掲載したビラを来場者の方に配付しました。

予定枚数の3500枚のビラを配ることができました。受け取ってくださった方ありがとうございました。



一年企画





初めて一年生だけで立案から運営まで行った企画です。

来場された高校生に目標を花びら型のメッセージカードに書いていただき、段ボールで作った巨大な木に貼っていきました。最終的にはメッセージカードの花びらでいっぱいの巨大な満開の木になります。

完成した作品は白門祭で展示する予定ですので、お越しの際はぜひご覧ください。




また、私たち白門祭実行委員会は下記のようなオープンキャンパスの運営の手伝いも行いました。



アンケート回収





オープンキャンパスに関するアンケートを回収しました。

アンケートに答えてくださった方には中央大学のマークが入ったオリジナルノートをプレゼントしました。


誘導





来場者の方が迷わずにアンケート回収や一年企画が実施されていた会場へ行けるように声をかけて誘導しました。

暑い中、大きな声を出すのは体力を使いますが、頑張りました。



いかがでしたか?

8月23日のオープンキャンパスでも同様の活動を行いますので、ご興味のある方はぜひお越し下さい。お待ちしています(^o^)

次回は二年生の役務についてお伝えします。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿