2015年8月28日金曜日

八王子まつり!!!

こんにちは!
渉外部3年のせこです\(^o^)/


今回は、私たち白門祭実行委員会が 八王子まつり に出店した際の様子をお伝えします。

白門祭は数多くの方々に来ていただいていますが、私たちは
さらに多くの人に白門祭を知ってもらおう!
と考え、中央大学近隣で行われる八王子まつりに出店し、多くの方に白門祭についてお知らせを配布しました。

※この企画は、後楽園キャンパスにある中央大学理工白門祭実行委員会の方と協力して行いました。

屋台のあるエリアの入り口で白門祭のお知らせを配布しました!
その数なんと860枚!!



8月7~9日の3日間開催される八王子まつりでしたが、私たちはその中で最も来場者数が多いと考えられる8月8日に出店しました。

何の屋台を出したかと言いますと……

きなこパンカツです!!

これがきなこパンカツです!!


「パンカツって何?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方たちのために、パンカツについて説明します!!
パンカツは八王子のソウルフードであり、その作り方は簡単です。
パンに水で溶いた小麦粉とパン粉をつけて、ラードを引いた鉄板の上でこんがりと焼き上げ、最後にウスターソースをかければ出来上がりです!
通常は最後にソースをかけて食べるのですが、私たちはきなこをまぶして最後に黒蜜をかけてお客さんに提供しました。
-私も実際食べてみましたが、揚げパンみたいでおいしかったです!(*´▽`*)


朝早くから仕込みをし、午前中から販売開始しましたが、気付けば夜の8時でしたーΣ(゚□゚(゚□゚*)

きなこパンカツ、1つ200円。

パンカツときなこと黒蜜。
これが思ったよりおいしくて、正直私は驚きました。


白門祭の概要が載ったお知らせも八王子まつりに来場された多くの方に配布でき、そして、私たちが作ったこパンカツも多くの方においしいと言って食べていただいて、良かったです。

お知らせを受け取ってくださった方、きなこパンカツを購入してくださった方、ありがとうございました!!

白門祭実行委員5名+理工白門祭実行委員4名
私を含む計10名でこの1日を乗り切りました!



前夜祭を含め白門祭まで残すところ、あとちょうど2ヶ月です。
これからも白門祭ホームページなどにて様々な情報を発信していきます!
お見逃しなく!!!!


次回は、幼稚園を訪問して子ども向けの企画を行った、通称出張子ども企画の様子をお伝えします。
お楽しみにーーー!


0 件のコメント:

コメントを投稿