2015年9月18日金曜日

装飾業務!

こんにちは(*'▽')
先週に引き続き今週も私大山が担当させていただきます!


さて、今回は総務部の一年生たちが中心になって進めているある業務に密着したいと思います。


その業務とは・・・・・装飾業務です!!


学園祭には欠かすことのできない装飾業務ですが、白門祭の装飾は他とは一風変わった装飾になっております。
その特色は、わかりやすさです!

装飾と聞くと、華やかさのイメージが強いと思われますが、白門祭では局員が制作したマップを使った案内表示など、来場者の方々がよりスムーズに白門祭を楽しめるような装飾を製作しています。

どんな物が出来上がるのでしょうね♪


また、実際に製作の中心となっている総務部の一年生の荒木君にお話を聞いてみました。

・装飾の業務をやってみて、良かったことはありますか?

荒木君「そうですね、初めて一年生が主になる仕事がこの装飾だったんですが、最初は壁があった中でみんなと一緒にやっているうちにどんどん仲良くなってきたことですかね!」


・逆に大変だったことはありますか?

荒木君「どうすればもっと来場者の目線に沿って考えられるかなど意識するのに苦労しました。。。案はでても、知らないことがまだ多いので先輩方に厳しい赤入れをしていただいたこともありました」

荒木君ありがとうございました!
日々考え製作に励んでいます

一年生は初めての事に四苦八苦しながらも全力で業務に臨んでいます!
当日に飾り付けられた構内を見るのが楽しみですね( `ー´)ノ

それでは今回はこのへんでお別れです!
来週は映像班の活動についての特集です(*^-^*)
お楽しみに!!



0 件のコメント:

コメントを投稿