2015年9月25日金曜日

映像班CM制作!

こんにちは!今週は渉外部の中山が担当します。


長かった夏休みもついに終わってしまいましたね…
悲しいです…( ;∀;)

それと同時に白門祭までついに2か月を切りました。
白門祭の準備もいよいよラストスパートです!


そんな中、今回は映像班のCM制作についてお伝えします。

映像班では毎年白門祭のCMを制作しています。
(過去のCMはこちらから見ることができます→http://hakumonsai.weblike.jp/2015/gallery/index.html


まずは、会議で今年はどのようなCMにするか班員全員で話し合います。
今年はたくさんの人に見てもらい、白門祭を知ってもらえるようなCMを目指し、夏休み中話し合いを重ねていました。

真剣に話し合っています…

構成が決まり、次はいよいよ撮影です。


9月某日、キャンパス内で撮影を開始しました。







とっても楽しそうな撮影現場ですね 笑


撮影を終えた映像班班長の野嵜さんにインタビューしてみました!

さすが!カメラが似合います…!

・CM制作で大変だったことはなんですか?
「何度も撮り直しをしたことです。今回の撮影では、カメラの位置がズレないように、など細かなところに気を付ける必要があり、何度も確認しては撮影を繰り返しました。」


・見てもらいたいポイントはなんですか?
「撮影や編集で「えっ!」と言ってもらえるように、様々な仕掛けがあるので、ぜひCMの中の主人公の使うワザに注目してください!笑」


ありがとうございます!
沢山の人に見てもらい、白門祭に足を運ぶきっかけになってほしいですね!(*'ω'*)


そして編集作業を経て完成したCMがこちらです!

https://www.youtube.com/watch?v=62_8CVQpkPo

皆さんぜひご覧ください!!


今回はここまで!次回は後期受付についてお伝えします!


0 件のコメント:

コメントを投稿