2016年7月15日金曜日

映像班紹介!!



こんにちは!


今回映像班を紹介するのは、最近ゼミとバイトに追われてるかおたんです!(笑)
梅雨も終わりに近づき、いよいよ夏本番と言ったところでしょうか?
皆さん熱中症には気をつけて、こまめに水分補給をしましょう!!

早速ですが本題に入りたいと思います!

前回、2つの班紹介のうちweb班を紹介してもらいました!今回はそのweb班に引き続き、映像班の紹介をしたいと思います!

映像班の主な業務内容は、写真な映像の撮影と、映像編集です!白門祭中の撮影はもちろん、その他のイベント時に撮影を行います。その後、より多くの人に白門祭を知ってもらうために、撮った映像を編集して様々な映像を制作しています。


作成した動画はこちらから見ることができます↓↓↓


また、映像班はとても和気あいあいとしていて、皆とても仲良いことで有名です!
ちなみにこの写真はピクニックをした時の様子だそうです~!




とても楽しそうですね〜〜( ˆoˆ )


ではここで、映像班のメンバー2人にインタビューしてみました!


今回、インタビューに協力してくれたのは、期待の1年生、商学部の清野美里ちゃん(写真左)と、皆から天使との呼び声高いほど優しい心を持つ2年生、武安智裕ちゃん写真右)です!

Q.清野さんに質問です。なぜ映像班に入ったんですか?

A.新歓合宿に参加した際に、映像班の存在を知りました。そこで後日紹介を受け、初心者でも歓迎だということを知り、入ろうと決意をしました。


Q.清野さんは実際映像班に入ってみてどうでしたか?

A.まだまだ分からないことばかりで大変です。特に、映像を編集する際に、音と映像の兼ね合いが難しく、苦戦しています。しかし、先輩が優しく教えてくださるので、数をこなしながら、パソコンを実際に使いながらゆっくり覚えていきたいです。




Q.では、武安さん。1年間映像班をやってみてどうでしたか?

A.アットホームな環境がとても心地よく、楽しくやってこれました。また、映像編集の技術がついていくのを実感するのでとても嬉しいです。また、映像班に入っていなかったらここまで白門祭に関われなかったと思うし、部局以外のコミュニティに入ることができて友達もたくさん作ることができました!



Q.武安さん先輩の立場から一年生になにかメッセージをお願いします! 

A.自分の感性を大切に、自分らしい映像を作って欲しいです!




Q.では2人に質問です!記念すべき第50回となる白門祭にむけて意気込みをお願いします! 

A.清野さん→まだまだ基本的なことしかできないけど、是非、人にインパクトを与えられるような映像を作りたいと思います。
   武安さん→白門祭を記録用として映像を残すだけでなく、思い出としても長く人の心に残るような楽しい映像を撮っていきたいです!




Q.2人に最後の質問です。好きな映画もしくはテレビ番組を教えてください!

A.清野さん→映画だとジブリ全般、『ハリーポッター』、『ハイスクールミュージカル』が好きです。そしてマツコが好きなので『月曜から夜更かし』、『アウトデラックス』もよく観てます!
   武安さん→わたしもジブリ大好きです!あとは青春・コメディー系が好きなので『ウォーターボーイズ』がお気に入りです!



質問は以上です!インタビューに答えてくれた2人ありがとうございました!(^o^)

これからも2人と映像班員の活躍に期待です!


今回はこのへんで映像班の紹介を終わりたいと思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次回は、毎週金曜日に行われている全部局合同の全体会議の紹介をしたいと思います!

乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿