2016年7月21日木曜日

全体会議!


こんにちは!
渉外部3年のももかです!🍑


もうすぐ梅雨も明け、
より蒸し暑くなりそうですね(´・ω・`)

そして、前期試験も始まりましたね!!
暑さやテストに負けず夏まで突っ走りましょー!!



さて今回は、全体会議についてQ&A形式で紹介していきます!!


Q.そもそも全体会議って?

A.全体会議とは、業務の異なる各部局が同じ場に集まって、それぞれの情報を共有したり、白門 
 祭に関する業務を色々な視点から話し合う場です。


つまり!!
前ブログで紹介した4つの部局に分かれている局員が同じ場所に集まる機会となっています(^O^)


みんな真剣に聞いています!


Q.全体会議ってどのくらいの頻度で行われているの?

A.長期休暇以外は、毎週金曜の夕方にあります。
 全体会議の後、それぞれの部局ごとに分かれ部会議が行われます。

 閉門の23時まで話し合う部局もあります(´Д`)


パワーポイントを使用し局員に分かりやすいように説明してくれます!

Q.具体的にどんな内容を話し合うの?

A.準備から当日の運営からまでに関する白門祭の業務のことや白門祭実行委員会が主催する中  央企画前夜祭グランドフィナーレなどについて話し合います。

全体会議で話し合い、承認を得ることで、白門祭実行委員会事務局の総意となります。
つまり!!
白門祭で業務を実施するためには、一度この全体会議に企画書などを通さなければなりません。そのためには、局員全員の前に立って説明します。私はとても緊張しました!!(笑)



以上で全体会議の紹介は終わりです!

秋の白門祭まで私たち実行委員は何度も会議を重ねています。
今回のブログで少しでも理解していただければ幸いです(*^^*)


来週のブログはお休みします(ノД`)・゜・。

次回予告!!
総務部1年生を中心に行う装飾業務について紹介していきます!
さらに業務内容を知れると思いますよ(´▽`)

お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿