2016年9月2日金曜日

出張子ども企画紹介!!





こんにちは!

かおたんです!
まだまだ暑さは厳しいですがもう9月ですね!夏休みも半分以上終わってしまいましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか??

今回は出張子ども企画について紹介します!


中央大学白門祭では「地域に根ざした白門祭」というコンセプトに即して、子ども向け企画を行っています。
一昨年から夏休み中に中央大学周辺の幼稚園や保育園を自ら訪問し、企画を行うことを目的とした「出張子ども企画」を始めました。
たくさんの子どもたちに白門祭に来場して、楽しんでもらうためには子供たちと実行委員が実際に触れ合う機会が必要だと考え、「ぬり絵」新聞紙とトイレットペーパーの芯でロケットに見立てた芯を飛ばす「ゴムロケット」、紙コップと傘袋で膨らむ「むくむくおばけ」等、その他にも数多くの遊びを用意しました!

今年は渉外部と企画部の1、2年生を中心に保育園を訪問しました!!
IMG_4961.JPG を表示しています



ここで出張子ども企画の様子を見てみましょう〜〜!

IMG_4937.JPG を表示しています
IMG_4952.JPG を表示しています















みんな楽しそうですね!!



子どもたちも大満足だったようで私たちもホッとしました\( ˆoˆ )/


子どもたちが白門祭の子ども向け企画に来るきっかけとなるべく今後も実行委員一同このような交流の場を大切にしていきたいと考えています!

今日はこの辺で失礼します!
最後まで読んでくださってありがとうございました!!


次回の更新をお楽しみに~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿