2016年11月2日水曜日

前夜祭!


こんばんは!
今回の担当は、なみです(^^)/

ついに明日から第50回白門祭が行われます。
というわけで今回は…
本日の「前夜祭」の様子をお伝えします!


白門祭準備

前夜祭では、翌日からの白門祭に向けた最終準備を行う日でもあります。
主に男子は屋外ステージのバック看板設置
女子は白門祭期間中に大学に泊まる局員のための寝部屋設置を行いました。



今年のバック看板も素敵ですね♪

布団を運ぶのは意外と重労働・・・



他にも、本部の準備やエコステーションの設置などを行いました!
来場者の方々に白門祭を快適に楽しんでもらうため、
どれも重要なお仕事です。


オープニングセレモニー2016

オープニングセレモニーとは、白門祭の開幕を盛大に飾る
一大イベントです!!
今年は中央大学生によるパフォーマンス、毎年ご好評をいただいている
バルーンリリースを行いました。



学生パフォーマーの皆さん、輝いてます!


秋空を彩るバルーンリリースは圧巻!





さらに!!!
今回はスペシャルゲストとして、
お笑い芸人のジョイマンさんに司会を担当していただきました(´艸`*)


ジョイマンさんと学生司会のお二人です!


とっても盛り上がったようですね~☻


今日は、そんなオープニングセレモニーの責任者である荒木信博くん、
そしてゲストのジョイマンさんと共に司会を担当した、
企画部1年生の桜井港くんと新海美音さんにインタビューをさせていただきました!




とても礼儀正しくて優しい荒木くん。


桜井くんと新海さん!衣装も髪型もきまってますね☆



Q. まずは皆さん、オープニングセレモニーを終えての感想をお願いします!

A. 荒木「本当に色々な人の協力があったからできたことだなと、しみじみと感謝しています。」
   桜井「やり終えた達成感と、ジョイマンさんと司会ができて本当に楽しませていただけた、という気持ちが強いです。」
     新海「本番が始まってからは、あっという間に時間が過ぎるような感覚でした!始めはお客さんの数に圧倒されましたが、ステージに立ったら、 全力で本番を楽しもう!という気持ちで臨みました。」


Q. 今日の本番を迎えるまでに、大変だったことはなんですか?

A. 荒木「みんなが助けてくれたので、むしろ自分が色々と足を引っ張ってしまいました。」
  桜井「先輩に指導していただき、喋り方や立ち振る舞いを直していくことに苦労しました。」
  新海「本番直前まで司会原稿を直したので、それら全てを覚えるのは大変でした…。」


Q. それでは最後に、明日からの白門祭に向けての意気込みをどうぞ!

A. 荒木「これで終わったと思わずに、最後まで頑張ります!」
  桜井「前夜祭だけでなく、第50回の白門祭を学び楽しんでいきたいです!」
  新海「来場者、団体さんの記憶に残り、笑顔になっていただくために出来ることを、全力で頑張っていきたいです!」


これでインタビューは終わりです!
皆さんの苦労や頑張りが伝わってきました…!
3人とも、詳しいお話をありがとうございました!

オープニングセレモニーが無事に成功し、
明日からの白門祭がさらに楽しみになりました(/・ω・)/(/・ω・)/
セレモニーに参加してくださった皆さん、
ありがとうございましたm(_ _)m


明日は白門祭1日目の様子をお伝えします。
お楽しみに~!





0 件のコメント:

コメントを投稿